· 

2019年保護者アンケートのご協力、ありがとうございました。

ICTスクールNEL作品展2019(4/6)が終了し、保護者の方々のアンケートを実施いたしました。

 

・多くの子がNELに通うことを「とても楽しみにしている」

・保護者の方々は、「プログラミング」だけではなく、「創造性」「プレゼン力(りょく)」「表現力」「タイピングスキル」などの向上を期待されている

など、改めて確認することができました。

 

自由記述では

・毎週「レッスンはまだかな?」と2人ともとても楽しみにしています。先生に沢山褒めていただいて認めていただいて、2人ともやる気満々です。

・習い事が楽しいなんて羨ましい限りです。自由に子供の創造力を使える場があるのは、ありがたいです。

・子供達それぞれの個性に合ったプログラムで対応していただき、ありがとうございます。

・今後子供達が必ず必要とされる創造性や表現直を伸ばしてあげたいと思っています。

・毎週楽しみにしています。親の私たちができないことを子供達ができるようになり、NELに通って良かったと思います。

など、大変励みになるご意見をいただくことができました。

 

これからも、子どもたちの未来を見据えながら、それぞれの個性を生かして成長し、ICTを活用した様々な能力が向上するように、スタッフ一同取り組んでまいります。

ご協力ありがとうございました。